Boidの解説
Swarmを用いた群れの集団行動のシミュレーションです。概観は以下のとおりです。
Boid の操作方法
シミュレーションを開始します.
シミュレーションを一時停止します.
シミュレーションを一時刻進めます.
このシミュレーションでは使いません.
シミュレーションを停止します.
- displayFrequency: 画面更新周期
- worldSizeX: 空間の広さ(横方向)
- worldSizeY: 空間の広さ(縦方向)
- bugDensity: 空間に対する初期個体の密度
- defaultSpeed: 初期速度
- maxSpeed: 最大速度
- minSpeed: 最小速度
- accel: 加速度
- optDistance: 他の個体との目標相対距離
- searchSpace: 視野の広さ
- gravityWeight: 重心の方向へ向かう速度ベクトルの重み
- nearWeight: 最も近いboidの速度ベクトルの重み